よくあるご質問

このページに載ってない質問は
お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ

よくあるご質問キーワード検索結果のご質問

逆浸透膜浄化システムってどんなも のなのでしょうか ?教えてください
海水も真水になるって本当ですか?
地下水の汚染や地盤沈下は大丈夫ですか?
井戸水は枯れないのでしょうか?
備創建設さんは、井戸だけでも掘ってくれるのでしょうか。私の家では洗濯と洗車のみ昔から井戸を使っています。畑に打ち込み井戸を考えています。
井戸を掘ると水処理ろ過が必ずいるのですか?そのまま使いたいのですが。よくわかりませんが水処理ろ過とかをする予算までは考えていません。
井戸を掘ろうかと考えていますが、私共の地域では鉄分が出ると近所の人が教えてくれました。そんな場合はいかがでしょうか?
井戸の見積もりを現在2社にお願いした所、金額(単価)の違いにびっくりしました。御社にも見積もりをお願いしてもよろしいですか?
某ゴルフ場を経営しております。春先以降の水不足を考え井戸を考えています。私共のゴルフ場では、主にため池の水を利用して散水利用していますが、梅雨明け以降の対策に例年苦労しています。
打ち込み井戸で洗車と植木の散水に使いたいのですが、どのくらいの予算を考えればいいでしょうか?
井戸は深く掘った方が良質の水なのですか?
現在、旅館を営んでいます。先日テレビでドクターフィッシュの番組を観まして私共でも是非ドクターフィッシュを飼い、足湯に利用したいと考えています。
私の工場に井戸を考えていますが、大きなやぐらを作ったりするスペースが無いのではと思っています。又もしお願いしたい時に水が出るかどうか心配です。どういった精算をするのですか。
水処理ろ過設備も多くのグレードがあると聞きますが、具体的に教えて下さい。又RO膜だけ付ければ良いのでは?と思います。
大阪府内にてホテル経営をしております。昨年の水道法改正まで水処理機器が稼動し大幅な削減をして参りました。しかしながら、この度50項目に追加された 塩素酸1項目が改善されないので現在使用停止状態です。(水道使用中) 現在の水処理メーカーでは技術的に対応出来ないらしく、現施設 (リース支払い 中) を使って対応出来ないでしょうか?又、今後他業者の後を引き継いで維持管理をして貰えないでしょうか?
我社は現在良質の地下水に恵まれた場所で食品加工業を営んでいます。水質検査でも常に飲料適合ですが、この度新工場を九州方面に考えていますが、良い地域がわかりますか?尚、地下水がそのまま使えないと採算取れません。
近くの設備業者で打ち込み井戸を掘ってもらった所、水量は十分OKでしたが、鉄分とマンガン?が水道基準よりかなり多めとの事でした。設備業者さんも専門では無いので詳しい事がわからないらしく、困って御社にご相談します。
井戸を作ることを考えています。井戸掘り(ボーリング)について金額や水脈について教えてください。
岡山県赤磐で何年も水道管が通っていないので不自由な生活をしております。敷地(山間部)内に井戸を掘りたいのですが、一度見積もりして頂けないでしょうか。
井戸を掘ったのですが、鉄分が多い水が出たのでなんとかならないかネットで調べてて御社のホームページにたどり着きました。資料をお送り下さい。ちなみ に、井戸は頻繁には使いませんが、飲料用に使えないかと思っています。小さな規模のものでどれくらいする物か?フィルターの交換の頻度とその際のコスト等 気になります。設置は当方のお客さまの現場で使用致します。
現在、製品の製造に水道水を使用しているが、コスト軽減のため、現在ある地下水を活用したい。
井戸を使用していますが、最近、砂が出る事があります、近所で土木工事をしていましたがそれが原因でしょうか?
家に7トンほどの水量の池に水道水を使用しています。この水を地下水で換えたいのですが、金けが多い水が出ると思われます。1000m~2000mも掘る わけにいかないので普通に掘って浄水できないかと考えています。その浄水の費用はいくらぐらいかかりますか。また、年間の維持費はいくらですか。
ボーリングで20Mくらい、掘っているのですが(うちぬき)このたび、吸い上げポンプを400ワットにとりかえましたところ、砂が上がって困っています。砂取りはつけています。良い方法があればおしえていただけませんか?
御社の装置を使うと保健所などの水質検査は必要無いのでしょうか。またどのくらいの水量に対応でき、設備費用はどのくらいかかるのでしょうかお知らせ下さい。
41室ある高齢者賃貸住宅を経営しています。
住所は姫路市○○と言います。

①2か月毎の上下水道料金が約40万円程になります。現在の水道料金体系では、 この料金を下げることができません。

②お風呂に使う給湯器の分だけでも井戸水に切りかえれないかと考えています。

③過去の経験から井戸水を直接使うと配管 の目詰まりや給湯器に悪影響をすること。

④井戸を掘って水の処理を行った場合は、どれ位の費用になるのか?

⑤又、貴社は岡山市にありますが、姫路市の井戸 水関係の市条例に関しても対応可能ですか?
 
個人宅でも貴社様の施工をご利用する事は可能でしょうか?ボーリング調査をして頂かなくても、自宅下に地下水が存在しるのが確実なので地下水の利用を検討してますので、見積もり等お願い致したく存じます。
北陸方面の積雪の多い地域では、地下水を道路に散水する事による、消雪を行っております。地下水を利用するのは、消雪をする為に必要な水温が10℃以上ぐ らいはある事が有効であるとされています。しかし、水質により、道路自体が真っ赤になってしまう現象が各地で見受けられます。これを解消する方法はないも のでしょうか?ちなみに、消雪をする為の必要水量が1平方メートル当たり約0.3リットル毎分、つまり毎分1000リットルもの水量を井戸から散水してい るのが現状です。低コストでこの解消を見込める物があるとすれば、ご指導ください。
飲める水 水道水を水洗トイレに使用するのは勿体無いと常々思っています。井戸水を吸水ポンプで吸い取り、トイレの管に配管・接続して 使用することは可能でしょうか? 注意点などをご指導下さい。
一般家庭で琵琶湖の東に住まいします。我が家では地下水をポンプでくみ上げて、飲料水以外を使用しています。私どものような、ごく一般家庭でも、ポンプに 浄水システムを隣接する形で設置することは可能でしょうか?また、一度も水質検査をしておりませんが、水質検査はどうしたらいいのでしょうか?
100年以上前から使用していた井戸がこの春枯れてしましました。約5mの深さで直径が1mくらいです。庭木の散水用に使用していました。復活させたいのですがどんな方法がありますか。
家庭で使う井戸を掘削して飲料水として利用しようと考えいています。下記の質問に答えて頂けると幸いです。
下水道使用料金の減免措置は公共水道水と井戸水の併用使用の場合でも可能ですか?
減免措置の更なる削減可能とは?
公共下水道が普及していない場所でのコストダウンは?
減免申請は全て無料でして頂けるのですか?
下水道減額分からいくら払うんですか?
各自治体の下水道料金によって削減金額が異なりますか?
流量計測器の設置にどれくらいの広さがいりますか?
下水道の減免を検討している広島市内の食品加工業者ですが、クーリングタワーに使用している水道量をメーター申請して、現在減免しております。他にも製品 として出荷される中にも水道水は含まれており、下水道に流れている訳ではありませんが、計量ができないので放置しております。そんな折御社のHPを拝見しました。参考になるご意見があればアドバイス頂ければと思っています。後現在自社で減免している扱いはどのようにすればよいのでしょうか。
排水量が不安定ですが測定は可能ですか?
 
逆浸透膜 ってなんですか?
個人情報について教えてください。
設備費用は何年償却ですか?
導入設備費、維持管理費の負担が一切かからないって本当ですか?

検索内容をリセット

備創建設お問い合わせはこちら[TEL:086-296-7192]